些細なな出来事+たま~にニャンコも出てきます♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
2017年04月04日 (火) | 編集 |
3月末で2人、扶養範囲の派遣さんが切られました

これじゃ人手不足でしょ。

大変になる、とみんなが思ってたら、今月から2人入りました。

直雇用の人達です。(時給は派遣より安いです)

派遣はもう雇わない考えらしいので肩身が狭くなってしまった・・・

おまけに席替えで端っこの使いにくい場所に移動させられました。


最初から派遣がいない部署に配属されたのと違って、

みんな切られて1人残ったとなると・・・・・・


さて、私が切られるのはいつごろかしら?






2017年02月19日 (日) | 編集 |
昨日カットと白髪染め(リタッチ)をしに美容院に行ってきました

白髪染めは今回で3度めです。

去年まではほとんど無かったのに急に白髪が出始めました

染めてもらっている間、鏡をみてつくづく思う事は

「年取ったなぁ、わたし」


いつもカットをしてくれる店長さんが

雑誌に載っている山口もえさんの写真を見て

「ご近所さんですよ。だんなさん優しそうでした」と言うので

「だんなさん(田中裕二さん)猫好きなんですよね。」と思わず大きな声で言ったら

「猫も一緒にいるんですかね・・・」とボソッと言って会話が終わってしまった・・・


(この人、猫好きじゃないな)と私の心の声がしました。

無口な私でも猫の話となれば夢中でしゃべるのに

なんだか残念


以前も猫の話に乗ってこなかったから、たぶん犬好きだのだろうという気が・・・・・。


つくづく残念